妊娠初期 便秘 アローゼン

アローゼンを妊娠初期のお通じ対策に効果的に役立てる方法

妊娠初期の便秘解消にアローゼンを処方されたらちょっと注意。

 

このお薬は、おなかが痛くなる人が多いです。

 

アローゼンは直接腸に作用するお薬だから、
お腹が痛くなったり、飲む量によっては下痢になったり。

 

子宮収縮作用もあったりするから、
おなかの張りが気になる人は服用を控えた方がいいです。
おなかの張りの原因もいろいろあるから診てもらうのが一番!

 

ちょっと妊娠初期に服用するには心配なことが多い薬のように思えるけど、
このお薬も妊婦さんに広く処方されているから医師がOKと言ったら飲んでも大丈夫です。

 

便秘解消に効果的な役立て方

 

1袋で効果なかったら2袋飲んでいいよ。って言われました。
逆に効き目が強すぎて1袋でも下痢しちゃう人もいるんだとか。

 

効果的にお通じ対策に役立てたいなら、
自分にとっての適量をまず知ること!

 

最初は1袋全部じゃなくって8割とか9割くらいにしておいて様子を見てもOK。
それで出なかったら1袋、1袋と半分など量を増やしていけばいいんです。

妊婦禁忌みたいだけど大丈夫?

絶対に飲んではダメ!ってことじゃないです。
添付書をよく読むとわかると思いますが…妊娠初期で心配なのは流産ですよね。

 

アローゼンは流産などのリスクがない!と医師が判断した場合に処方されるお薬なんです。

 

だから処方されたら飲んでいいんです。
飲めないお薬は病院では処方しません。
どうしても心配なら違うお薬で…と相談してみるといいですよ。

今、通販で人気の便秘対策商品

するっと抹茶 カイテキオリゴ ウィズオブレ

するっと抹茶

サラッとおいしい抹茶ドリンク

妊婦さんに人気の抹茶ドリンク。ご飯やおやつのときに、一緒に飲めるおいしい便秘用ドリンク

詳しくはコチラ

カイテキオリゴ

体にやさしい天然オリゴ糖

日本一売れている高純度オリゴ糖。粉末タイプで、スプーン一杯まぜるだけの簡単対策。

コレ詳しくはコチラ

ウィズオブレ

特保の便秘用ジュース

子どもと一緒に、家族と一緒においしくのめる炭酸ジュース。おいしいのに、意外とお通じもよおすのにはビックリ!

詳しくはコチラ