妊娠初期 便秘 マグミット

マグミットを妊娠中に服用するときは服用量に注意

妊娠初期にマグミットを処方されたら服用量に十分注意してください。

 

「酸化マグネシウムで効かない…」と医師に相談したら「次はマグミットね」って感じでした。

 

便が出る仕組みとしては、腸に直接作用するというより、水分を便に与えやわらかくして出しやすくするんです。

マグミットのデメリット

即効性がないんです!

 

妊娠初期の便秘って病院に相談する頃には切羽詰まってること多くないですか?

 

私がそうでした。
相談すること自体ちょっと恥ずかしくてなかなかできず、
相談した頃にはサプリメントもヤクルトも何をやってもダメで…って感じ。

 

こういう状態で便秘薬って言ったら、即効性を求めませんか?
1日も早く出すもん出して楽になりたい!スッキリしたい!って。

 

でもマグミットって即効性がないから、この点でイライラしちゃう人多いみたいです。

マグミットを飲む際の注意

お通じがすぐによくならないのに嫌気がさして、勝手に飲む量を増やしちゃう人がいます。

 

これだけは絶対にダメ。
お腹が痛くなったり、吐いたりといった副作用が出ちゃいます。

 

飲む量を増やしたいなら、
自己判断する前に必ず医師に相談してください。

マグミットのメリット

服用量さえ守れば効果が穏やかな分、副作用の心配がないです。

 

徐々にお通じが良くなっていくんですが、その過程でお腹が痛くなったり、下痢になったり…ってことがありませんでした。

 

体質によって何かしらの症状が出る人もいるようですが、この点はどのお薬でも同じことが言えますよね。

 

体質次第で合う・合わない分かれるんですが、マグミットは即効性がないだけに便秘薬特有のイヤな症状が出ないお薬です。

 

お腹が痛くなったり下痢になるのがイヤな人におススメです。

今、通販で人気の便秘対策商品

するっと抹茶 カイテキオリゴ ウィズオブレ

するっと抹茶

サラッとおいしい抹茶ドリンク

妊婦さんに人気の抹茶ドリンク。ご飯やおやつのときに、一緒に飲めるおいしい便秘用ドリンク

詳しくはコチラ

カイテキオリゴ

体にやさしい天然オリゴ糖

日本一売れている高純度オリゴ糖。粉末タイプで、スプーン一杯まぜるだけの簡単対策。

コレ詳しくはコチラ

ウィズオブレ

特保の便秘用ジュース

子どもと一緒に、家族と一緒においしくのめる炭酸ジュース。おいしいのに、意外とお通じもよおすのにはビックリ!

詳しくはコチラ