妊娠初期 便秘 ファイブミニ

ファイブミニはつわり中の便秘解消に効きました

妊娠初期でご飯がまともに食べられず、口にしては吐いてしまい1日中のほとんどを横になって過ごしていたある日、夫に買い物を頼んだら「これなら飲めるんじゃない?」って買ってきてくれたのがファイブミニでした。

 

ヤクルトは宅配を利用していましたが家族みんなで飲んでいたので、注文していた分だけでは足りず、冷蔵庫の中は頻繁に品切れ状態が続いていたんですwww

 

ファイブミニはつわりがあっても飲めました。
炭酸の加減と量がちょうどよくて、全くご飯を食べれない時でも大丈夫でした。

 

最初は便秘解消目的じゃなくって、単に「これなら飲めるから飲どこ」って感じ。
飲み始めて8日目に初めて自然とトイレに足が向くようになったんです。

ファイブミニってトクホだったんですね

食物センイ飲料として特定保健用食品の許可を得たんだそうです。
マジマジと見たことなかったのでそのとき初めて気づきましたw

 

ファイブミニでお通じが良くなったのはどうして?

おなかの調子をよくしてくれる有効成分が含まれているから。

 

  • ポリデキストロース(水溶性食物繊維)・・・7g
  • ビタミンC レモン15個分・・・300mg

 

食物繊維は成人女性で1日に17g以上が目安と言われてるけど…。

 

つわりで食べられない時全然足りてなかったからこそ効いたのかな。


その日の気分でファイブミニプラスも飲んでいました

ファイブミニにβカロテンをプラスしたものです。

 

βカロテンというのは緑黄色野菜にも含まれているビタミンの一種で、1日の摂取目安は6mgとされているけど、実際にはその半分の3mgしか摂れていないそうですよ。

 

初期のつわりで食事が摂れない時こそ、口にできるもので栄養補給できたらいいじゃない?

 

だから私はヤクルトを切らしてた時はファイブミニ!
ファイブミニはつわりで食事ができない時に1日1本飲むだけ!

今、通販で人気の便秘対策商品

するっと抹茶 カイテキオリゴ ウィズオブレ

するっと抹茶

サラッとおいしい抹茶ドリンク

妊婦さんに人気の抹茶ドリンク。ご飯やおやつのときに、一緒に飲めるおいしい便秘用ドリンク

詳しくはコチラ

カイテキオリゴ

体にやさしい天然オリゴ糖

日本一売れている高純度オリゴ糖。粉末タイプで、スプーン一杯まぜるだけの簡単対策。

コレ詳しくはコチラ

ウィズオブレ

特保の便秘用ジュース

子どもと一緒に、家族と一緒においしくのめる炭酸ジュース。おいしいのに、意外とお通じもよおすのにはビックリ!

詳しくはコチラ