妊娠初期 便秘 コーラック

コーラックで妊娠初期の便秘解消する前に医師に確認して

私が妊娠発覚前についうっかり飲んじゃった便秘薬、実はコーラックだったりするんです。
飲んでしまってから妊娠してることに気づいて、それ以来コーラックは飲んでません。

 

「コーラックを妊娠中飲んでいいか」という点については
医師によってOKだったりNGだったりするから。

 

妊娠初期は便秘解消のためとはいえ市販薬ってコワイですよね。
必ず服用前に医師に確認した方が安心です。

 

お役立ちサイト

 

妊娠中お薬を服用する危険性がどれくらいか計算できます。
→ 柏木産婦人科のホームページ 「妊娠時薬剤使用判定計算」をクリック

 

実際にコーラックで計算してみたら飲んでも大丈夫の部類に入ってました。

コーラックが心配なら病院からお薬を処方してもらいましょう

「先生がイイって言ったから飲んでたのに、助産婦さんにコーラック飲んでた話をしたらエライ剣幕で怒られたよ〜」

 

よく病院で一緒になる名前も知らない妊婦さんが、
待合室で他の人とこんな話をしていました。

 

病院内でもこの辺の認識は同じじゃないみたいです。

 

 

 

コーラックは飲む量や体質によって下痢になったり、おなかが痛くなったりします。
妊娠前の調子で飲みすぎちゃうと、ひどい下痢で脱水症…なんて心配もあるんです。

 

ちなみに妊娠中期から後期の人だと腸を刺激する成分が入っていることで、
早流産リスクがあるので飲まないよう公式サイトにも記載されています。

 

→ コーラックQ&A Q06の回答をチェック

 

妊娠初期については書かれていませんが、
「医師はOKって言ったけどどうしても心配…」
というなら病院から便秘薬を処方してもらうといいです。

 

今、通販で人気の便秘対策商品

するっと抹茶 カイテキオリゴ ウィズオブレ

するっと抹茶

サラッとおいしい抹茶ドリンク

妊婦さんに人気の抹茶ドリンク。ご飯やおやつのときに、一緒に飲めるおいしい便秘用ドリンク

詳しくはコチラ

カイテキオリゴ

体にやさしい天然オリゴ糖

日本一売れている高純度オリゴ糖。粉末タイプで、スプーン一杯まぜるだけの簡単対策。

コレ詳しくはコチラ

ウィズオブレ

特保の便秘用ジュース

子どもと一緒に、家族と一緒においしくのめる炭酸ジュース。おいしいのに、意外とお通じもよおすのにはビックリ!

詳しくはコチラ