妊娠初期 便秘 お茶

便秘茶は妊娠中でも飲めるものをチョイス

妊娠初期の便秘解消法を調べている時、
お通じをよくしてくれるお茶があることを知りました。

 

私はそれらをまとめて「便秘茶」と呼んでます。

 

レビューをチェックすると各商品どれも「お通じへの効果を実感できた!」って意見が多かったので、私もつわりがある時のお通じ対策に取り入れたいと思ったのですが…。

 

妊娠中の便秘茶選びの注意

 

  • 便秘茶の中には妊婦NGのものもある!
  • 妊娠中に便秘茶を選ぶ時は「妊婦もOK」のものを選ばないといけない!

 

ってことがわかったんです。

妊婦が飲んでも大丈夫かをまず確認してください

「お茶だから別に大丈夫でしょ」って私は便秘茶を甘く見てました。
でも実施は違ったんです。

 

 

 

これらはネットで人気の便秘茶で妊婦への注意が促されているものです。
妊婦NGとか、医師に相談すること!としっかり記載されていますよね。

 

各商品の公式サイトにこれについての記載がある商品だったらいいんですが、
中にはこれらの記載が一切ない商品もあるんです。

 

最初の確認を怠っちゃダメ!

気になるお茶をみつけたら、

 

  • 公式サイトをくまなくチェックする
  • 直接電話やメールで問い合わせてメーカーに確認する

 

妊娠中でも飲めるお茶であるかどうかの確認をしてくださいね。

妊婦で安心して飲める便秘茶はどれ?

私がおススメするのは、するっと抹茶です。

 

抹茶が好きだけどカフェインが気になって…って人に特におススメ!

 

公式サイトでは妊婦さん専用のページを設けているほど、妊婦の体にやさしくお通じをよくしてくれるんですよ。

 

 

このお茶は少しとろみがあるから、時間をかけて飲んでも冷めにくいんです。

 

お湯、牛乳、豆乳、ヨーグルトとお好みで好きなものに混ぜて摂ることができます。

 

するっと抹茶

中でも私の一番のお気に入りは豆乳でした。
栄養も摂れるし豆乳独特のクセも気にならずに美味しく頂けました♪

 

お通じへの効果もしっかりあったので未だに続けています。

 

ただ難点なのが”溶けにくい”ww

 

よ〜くかき混ぜないと、溶けにくいからダマになりやすくて、飲み干した後のカップの底に残ってることが結構ありましたw

 

体を冷やしたくない時はホットがおススメ。
レンジでチンしたものに混ぜるだけ!

今、通販で人気の便秘対策商品

するっと抹茶 カイテキオリゴ ウィズオブレ

するっと抹茶

サラッとおいしい抹茶ドリンク

妊婦さんに人気の抹茶ドリンク。ご飯やおやつのときに、一緒に飲めるおいしい便秘用ドリンク

詳しくはコチラ

カイテキオリゴ

体にやさしい天然オリゴ糖

日本一売れている高純度オリゴ糖。粉末タイプで、スプーン一杯まぜるだけの簡単対策。

コレ詳しくはコチラ

ウィズオブレ

特保の便秘用ジュース

子どもと一緒に、家族と一緒においしくのめる炭酸ジュース。おいしいのに、意外とお通じもよおすのにはビックリ!

詳しくはコチラ